朝からかなーり大変なイベントを乗りきり、

仲間と『ま、また明日ね!!』と

元気&息切れ でてを振りあい、


自宅に戻って軽食をとって夕方。


さて!

次いこう、次!

;
;
と、張り切ってカバンの中身を入れ換えていたら………


一天にわかにかき曇り、、


雷がドロドロと鳴り出しましたよ~~~!!!!!!!!!!



かえるちゃんの大好物……じゃなかった、


嫌いなもの上から3つ目、くらいに位置しているのが、雷雷である。


かなりの強風も吹き荒れ始めた。


これはたいへん。


風吹きに遠出するな

という家訓のある、

かえる家である。


(かえるちゃんの認識では、歩いて7~8分以上は『遠出』である。)

そんなわけで、

かえるちゃんは外出を取り止めたのであった。


なんかモヤモヤするかえるちゃんである。


(仕方なく『笑点』を見て大笑いちゅう)