かえるちゃんは駅が好きだそうだ。

たいていの駅が好きらしい。

中でも、JR東日本の、エキュート。



(駅が)大きくていろーーんな電車が観られて、

カフェなんかもあったりして、

本屋さんなんかもあったりして、

素敵な文房具屋さんやレストランやご飯やさんがあったりなんかもして、

お花屋さんやちょっと高級なスーパーや雑貨屋さんやお洋服屋さんなんかもあったりして、

長い時間を過ごせてしまう 東京駅や 大宮駅が

かえるちゃんは大好きだそうだ。



なかでも、最近は大宮駅である。


前々から好きだった食品スーパーの

キタノエースさん が入られたのでかえるちゃんランキング急上昇
なのである。

キタノエースさん のことはまた改めて書くとして、


エキュートでは期間限定で
いろーーんな地方や地域やカテゴリーの違うお店さんが出店する。


先週、かえるちゃんが釘付けになってしまったお店さんで見つけたもの。

それは 黒猫ちゃん。

ジジみたいな黒猫ちゃんである。

実はすでに 2匹の黒猫ちゃんを、

かえるちゃんは持っている。

1匹は 普段持ち歩くトートバッグにぶら下げている。
(小さくて、ハロウィン仕様なので魔女猫である。翼もある)

で、
その 黒猫ちゃん(白猫ちゃんやシマ猫ちゃんもいた)がたーーくさん商品化されて、

エキュート大宮に現れたのである。

かえるちゃんが ほしくて欲しくて、せっせと数日間通いつめたお目当ては、コレ。


これがほしいのだ

これね、
広げると黒猫ちゃんがくっついたエコバッグになる、優れもの。

畳むと、手のリサイズの可愛い黒猫ちゃんの縫いぐるみマスコットになる。


とにかく好きで好きで、布も好きだしこの黒猫ちゃんも好きだし
バッグとか袋物が大好きだし、

これは購入するしかナイかえる



やっと決意したかえるちゃんであった。



期間限定のお店さんなのであった。

お財布を握り締めて 出かけていったかえるちゃんであった。


もう、黒猫ちゃんは居なかった・・・・・・・・・・・・・・・ 










ペタしてね