かえるちゃんはジャンボプリンを食べた

かえるちゃんの居る会社では、
毎週金曜日には 社員がほとんど全員集まって、
みんな一緒にご飯を食べる。

しかも、社員(の一部)とその周辺の人々が作った
(正しくは農家の方に手取り足取り草取りしていただいて何とか収穫にこぎつけた)
完全有機栽培の貴重なお米を会社で炊いて、炊き立てを食べる。

おかずは、全員持ち回りで当番制になっており、
近所のお弁当を販売しているようなお店さんに交渉して、
購入している。


ご飯の後は、みんなでお掃除だ。

(毎日掃除をしないのか!!
という指摘は胸にしまっておいていただきたい。)

お掃除の後は、
あみだくじで4~5人ずつセットになった人々が、
街に三々五々散らばっていく。

コミュニケーションタイムといって、
普段はゆっくりおしゃべりすることのないかもしれない組み合わせで、
一時間ほど、カフェなどでおしゃべりする時間を持つためである。

(費用は会社が出してくれる。
 マックの120円コーヒーより断然美味しいネルドリップの珈琲でも安心して飲めるのも特記事項であろう)。

前置きがかなり長くなったが、
本日のコミュニケーションタイムで、
かえるちゃんは おいしい美味しいプリンを食べた。
会社から程近い喫茶店にはあらかた行っただろうと思っていたかえるちゃんであるが、
なんと今日行ったお店さんは、初めてであった。


お店の前にある看板に

 ジャンボプリン

とある。

ドアを開けると目に飛び込んできたのは

    『寝ないでください』

という張り紙。
新橋という場所柄、居眠りに来る・・・・ じゃなくて 居眠りしてしまう企業戦士もいるに違いない。


で、
ほぼ満席の店内には、
ガラスの器に盛られたおっきなおっきなプリンに屈みこんで
一心不乱に食べていらっしゃるトノガタがいらしたり、する。

素晴らしい。

みんなもかえるちゃんも、メニュウには目もくれず、
やはり張り紙にあった

    『プリンセット 600円』

を注文しようとした。
ところが、である。

かえるちゃんたちのどよめきを聴いていたマスターが

『わるいね~ プリンあと3つしかないんだ~』
   :
(かえるちゃんたちは総勢4名:男子1名女子3名)
   :

一瞬、 ハッシと視線が飛び交ったのであるが、
男子一名がオトコギを発揮なさり、静かに辞退してくださった。 
(U先生、かたじけない(≧▽≦)

それが このプリン。
ヘッケルンのジャンボプリン


ちゃんとたまごの味だっ!!
絡めるソースが 
いや カラメルソースが 色薄く上品で、いくらでも食べられそう!!!!!!


しかもセットのコーヒーは
マスター手ずから淹れてくださるネルドリップ♪♪♪♪

これが600円で味わえるとはなんたる幸せかえる てれ

また来ようっと♪♪♪♪かえる
   と
かえるちゃんは思った。

ちなみに、優しいママさんが運んでくださるお水も美味しかった。

喫茶店ヘッケルン
東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル1S
03-3580-5661
日祝お休み
朝8時から(月~木~18時、金曜日は~20時、土は~17時)



今日は 新しいパソコン(といっても中古)から更新したので
勝手が違って ひじょーにやりにくいったらありゃぁしない!
  :
な、かえるちゃん観察人なのであった。

そんなかえるちゃん観察人に合いの手を いや・・・・ そうじゃなくて・・・・・


 

 

 

ペタしてね