かえるちゃんの席から観える斜め向かいのビルの窓に・・・・・・

窓ガラス清掃の技術者が 
ロープに身を預けてゆらゆら揺れながらガラス清掃をしていらはる。。


かえるちゃんはジェットコースター等の絶叫系マシンは大好きだが、

基本的に「足元に地面がほとんど無い状態※」が大の苦手である。

※ 足の立たないプールとか海
  崖っぷち
  高層階の非常階段(外) など※


で、 
観ているだけでそわそわどきどきしているかえるちゃんである←←観なきゃイイのであった。





しかも、
季節の変わり目に弱いかえるちゃんである。


目はかゆいわ鼻水は意思に無関係に流出するわ、頭はうすらぼんやりしてくるわ、
くしゃみは急にくるわ、またはくしゃみが出そうで出ない状態が続くわ、、、、

お顔も首筋も、かゆいわカサカサになるわ、
まぶたなんぞは、ハレて一重まぶたになってしまう。


気が滅入るのである。


このブログテーマは「傾向と対策」であるが、
「季節の変わり目に気が滅入る」に関してはまだ、
対策が見つかっていない。



季節の変わり目、あなたさまはいかがお過ごしでしょうか。

ペタしてね