かえるちゃんの所属する会社の近所に、

めーちゃ魚の美味しい定食屋さんがある。

そこのマスターは屈強なレスラーのような体格のイケメンである。

お店の名前は  ・・・・


          黒豚しゃぶしゃぶ「ぜん」


えっ


美味しい魚の定食屋さんだとばかり思っておりましたがっ!!!!

  (↑↑いま、会社のベランダから身を乗り出してお店の看板を観て書いているのでお店の正式名称は事実である)。


ををぅ。

そうであったか。

美味しい魚の定食屋さん、という紹介の仕方は若干、齟齬があるようである。


    --フリダシニモドル--



かえるちゃんの所属する会社の近所に、

めーちゃ魚の美味しい定食屋さんがある。

そこのマスターは屈強なレスラーのような体格のイケメンである。

お店の名前は  黒豚しゃぶしゃぶ「ぜん」。


つまり、定食屋さんではなく、黒豚しゃぶしゃぶのお店である。


かえるちゃんは今日も、「ぜん」さんで 定食を食べた。

黒豚しゃぶしゃぶのお店なのではあるが、

かえるちゃんは定食なのである。

美味しいお刺身のたっぷり載った「お刺身停職」が たったの800円である。


  :
  て  停職・・・・
  :

思わず PCが誤変換してしまうくらい、

かえるちゃんは結構ショックを受けているようだが、

美味しい黒豚しゃぶしゃぶの「ぜん」さんの 

お刺身停職 もとい  定食は、

鯛やひらめや、名前がわからなかったがまるで大トロみたいな(・・・・大トロだったかも)お刺身が9点盛り♪
(写真を撮る前に 食べ始めちゃったのでちょっと画像が乱れているのですがッご容赦ください)

「ぜん」お刺身停職



しかも、ご飯もお味噌汁も、

おかわり出来るのである。

一杯目はワタリガニのお味噌汁、二杯目はアオサのお味噌汁であった。。


近隣のサラリーマンやお医者さんで(慈恵医大が近所にある)いつも大賑わいの「ぜん」さん。


焙じ茶はポットで出してくださるのでいくらでも気兼ねなくおかわり出来る。


かえるちゃんの会社のみんなは11:30になるとランチに繰り出して行くが、

かえるちゃんは時間をはずして、13時からランチタイムと決めている。

おかげで、人気店である 黒豚しゃぶしゃぶ「ぜん」さんにも、

待たずにはいれるのであった。

かえるちゃんかしこーーい♪


今日も美味しいランチに恵まれ、かえるちゃんはHAPPY満載である。


「ぜん」さん情報↓
「御成門」または「虎ノ門」駅から少し歩きます。
『慈恵医大病院』の信号が目印です。   

東京都港区西新橋3-3-3 ペリカンビル B1F
03-3437-1361
日祝おやすみ。
冬場は ふぐもやっていらっしゃいます(=^-^=)




ペタしてね