屋久島のことをなかなか書けないでいるどころかブログそのものを書けていないかえるちゃんだが、
お仕事が忙しいうえに、体調を戻せないままなのでいたしかたあるまい。


そんなかえるちゃんの、2012年の目標は既に決まった


1、毎日ご飯を食べるごはん
2、毎日6時間以上眠る
3、週に2回は筋トレをするカエル


これだ。

つまり現時点では全く出来ていない。
たとえば、
ち~ともご飯を食べないかえるちゃんを観ていると、
なぜ体重が減らないのか不思議でならない観察人である。


この3点さえ頑張れば、

かえるちゃんの毎日はバラ色花に変わることは間違いない。

まず、
毎朝の目覚めがスッキリであるし
きちんとご飯を食べているから貧血も治って朝から絶好調である。
さらに筋トレ効果で体力や心肺機能も向上するので、
仕事の能率が上がり、勤務時間が短縮される。


朝からスッキリ絶好調でテキパキしているかえるちゃんは、
プライベイトも充実すること間違いなしである。


どうなるかというと、
お誘いを断らなきゃならない場面はなくなるので
いつも楽しい。
そして、ハーロックと一緒に過ごす時間が増えるので
ますますナカヨシである。


そうなると美容にも良い影響が出るのでかえるちゃんの女っプリ(かえるップリ)が上がる
女っプリ(かえるップリ)が上がるとますます毎日が楽しくなるので、
ますます元気になるかえるちゃんであろう。

それにより、
いつも血の気のないかえるちゃんかえるをみて心配して下さっている皆さんが安心でき、
今後は心配だけではなく何か楽しいことを提案して下さるようになるに違いない。



このように、
かえるちゃんが設定した3つの目標を、日々意識して行動することにより、
かえるちゃんばかりか
かえるちゃんに関わるひと達がみんななんだかHAPPYになるのである。


今はまだ断言できないが
おそらく、
これは世界平和にも通じるアクションであることはうすうす感じ取れる。



なんだかわくわくしちゃうかえる



かえるちゃんは目を輝かせております。

                    




ペタしてね