この一週間ばかり、かえるちゃんはけっこう大変であった。

かえるちゃんは低血圧で極度の貧血であることは前にも書いたが、

この一週間は睡眠不足も加わって、

たとえば電車の座席に座っていながらも脳貧血を起こす始末。

(銀座線車内が酸素不足なのかもナー とかえるちゃんは思っているそうだ。)



昨日も睡眠不足のまま早朝から動き始めて(しかも大荷物)、

帰宅したのは24時をまわっていたが、

一日が充実していたのでかえるちゃんの気持ちは晴れやかであった。



本日は休日である。

久しぶりである。



昨日は夕方あたりから歯が痛くなってきて、夜にはモノがかめないくらいになったので



朝起きタラ歯医者サンに行く。



と 張り切っていたかえるちゃんである。

だが好きなだけ眠って起きたかえるちゃんの歯は痛くなくなっていた。

ここでカシコイ方はお分かりであろう。

疲れたり精神的にギュウギュウになると、歯が痛くなるカエルが居ることを。

そこで治しておかないと、おそらく同じ事が繰り返されるであろうことも。


だがしかし、

かえるちゃんはあまり歯医者さんが好きではないので、

   
    ナオッタ。


と言って コーヒーなど飲んでをる。



本日は 図書館に行こうと思っているかえるちゃんである。




ペタしてね