今年の おとりさま は 3回ある。

つまり  一の酉
   
      二の酉

      三の酉

まであるということである。



三の酉まである年は火事が多いから気をつけなきゃ


  と


かえるちゃんは小さいころ母が言うのを聴いて育った。


※かえる族にとって火事とはそれはそれはオソロシイ災いであるのは想像に難くない。



いうわけで かえるちゃんは毎年、

大好きな浅草の酉の市にお参りに行っているので当然、今年も行くわけである。


今年は、お友達や親しい人たちを誘って、

一の酉 と 二の酉と、 二回、行きたいと考えているようだ。

本日は一の酉。

まずは 切り込み隊として、

ATELIERいおりAOYAMA つながりのかたをこっそりお誘いしてみたかえるちゃんである。


二の酉には もっと大々的にお誘いの輪を広げる予定であるらしい。



レポートに乞うご期待かえる



ペタしてね