かえるちゃんは、竹橋の クシガーデン  のキッチンがあるビルに、勉強に行ってきた。


マクロビ・フード・コンシェルジェ の、資格認定試験のための講座があって、

そこに、
「復習になるからご一緒にいかがラブラブ」(原文改変:笑) 

という魅力的なお誘いを受けて、参加したかえるちゃんだ。



かえるちゃんが マクロビ・フード・コンシェルジェ の資格を取ったのはかれこれ二年前。


今では有名になった、

丸の内朝大学  の一期生として学んだかえるちゃんだ。

↑↑
(朝 7 時 から始まる、つまりは「朝活」だ。)



丸の内朝大学 が開講した春のことだった。
(受講を終わったら夏だった)


朝 7時から、新丸ビルの10階で勉強してた。
東京駅が一望できる、気持ちの良いフロアだ、エコッツェリア 音譜





人の身体を健康に、美しくするのは
運動だけでは限界がある、と悟った前職での苦い思いを、
かえるちゃんはずっと持ってた。


マクロビが、もしかしたら私の探している課題の、答えかも知れない、とかえるちゃんは思った。


眠くて眠くて、
出掛けに 階段を15段も落ちてムコウズネをざっくり切る怪我をしてでも
なんとか通って、
(会社には毎回、少しずつ遅刻してた)
試験に受かって、コンシェルジェになった。
(おそらく かえるとしては世界初!であろうて)



きちんとまた体系的に勉強しなおしたいなぁ、と思ってた。

そんなときの、事務局さまからの魅力的なお誘いだったわけである。



二日間、きっちり勉強しなおしてきます。

ていうか、もう
今日(7月24日)は二日目。

他の受講生さんたちは 今頃、眠い目をなんとかこじあけながら
昨日の復習をなさっていることでしょう。


わたしも一緒に試験を受けたい!!!

と言ったら、事務局さんに「もう受けなくていいのです(^-^;;;」汗
断られてしまったかえるちゃんであるクラッカー

100点取るつもりで受講しているのだけどナー (かえるちゃん 談)



そうそう
講師の先生
テレビにもたーーーくさん登場なさっている本業は女優さんでモデルさんで マクロビ・フード・コンシェルジェ講師で来月初の著書も出ちゃうと言う才色兼備のマドモアゼルドキドキ
すんごい可愛くて美しくてどきどきしました。(かえるちゃん談)


事務局の S I とUさんも美人なのです。

やはり  マクロビを実践する女性は美しいのだわぁ~きらきら(とにかく かえるちゃん談)
 

ペタしてね