ものすごく大きくて強力な台風がやってくると聴いたかえるちゃんは

昨夜のうちに、スケジュルを変更しいろいろヤリクリし、

本日は外出しないで良いように準備した。



特に、深夜の気象情報で

「風速25mという強い風が吹きます。
しかし30mという突風も吹く可能性があるので
外出は控えて~~」


かえるちゃんのオキニイリ予報士さんがおっしゃったので
安心して、ヒキコモリ仕事をするつもりになったのである。




いつぞや書いた記憶があるが、

イベント前夜や台風の夜、
 かえるちゃんは コーフン状態になって眠れない傾向がある。


昨夜のかえるちゃんは、
やはり眠れなかった。


クリームチーズをお供に
ワインを少し飲み、
読書などしてみた。


ふと気が付いて、
ケイタイと 予備充電器 の充電をした。

窓の全てをきっちり閉め、
水を汲み置きした。


食料の準備は万全だ。

アイスクリームまで買い込んで来てある。





そして今朝。

なんだなんだ この静けさは。台風はどこ?



非常にノンビリした台風らしい。

なるほど。

それならまぁそれで。




気圧が低いためか体調はスッキリしないが
そろそろ 天中殺から抜ける気配が密かに嬉しいかえるちゃんである。



くもり雨くもり雨

関東地方に台風は遅れてやってくるらしいので気を緩めずにおりましょう。

危ないところには近づかないようにいたしましょう。

どうしても外出するときは 帽子をかぶりましょう。


ペタしてね