かえるちゃんは食欲がない。



朝は 美味しく淹れたコーヒー。


これは、
K珈琲の本社がチャリティセール(だったと思う)で
激安で販売していたのを、まとめ買いしてきたもの。


(かえるちゃんが所属するトアルIT企業本社とK珈琲本社ビルとはケンケンしても行けるくらい近い。)


このコーヒーは有機栽培珈琲で、ちょっとお高めなのだけどすっごく美味しい。


なんせチャリティで(というか、設立◎◎周年記念!だったかも)
お安め♪だったのでもっと買えばよかった~~~~(≧▽≦)






ランチはお誘いを断り、アトリエで静かにしていたかえるちゃんである。


人と逢いたくない感じ。


食欲なし。


睡眠・・・・は、とれてる。昨日も、今日もかなりぐっすり眠れた。

(土曜日のデトックス整体♪の効果かと思う。)



これで「眠れない」ときたら結構ヤバい状態だ。

そのくらいはかえるちゃんがかえるでも、判る。


かえるちゃんはかえるなのに、

普段は人間のカタチをしているので、
冬眠をしないのだ。


通常なら冬眠しているところを年間を通して、活発に活動してしまっている



テンションが急降下したりぼんやりしてしまったり、


たまにドカ食いをしたりめまぐるしく動き回ったり、するのは


そのへんの影響が大きいのではないだろうか。


人間とかえるとのはざまで、

安定しようとして微細動している不安定電子みたいなものなのじゃないか。


  と


推察する観察人であります。



がんばれかえるちゃん。


君は地上に飛びだしたままの天使  じゃなかった かえるなのだ。


多少、苦しいことが有るのも当然じゃないか。




元気がなくなった時、自分を責めるな。


能力が低いとか

自分のことしか考えていないから他者を傷つけているとか

社会の役に立っていないとか

誰からも必要とされていないとか

大切な存在を大切に出来なかった過去とか


そういう想いで自分をぎゅうぎゅう追い詰めるのはやめるんだ。



がんばれかえるちゃん。


元気は自分で出すしかないんだょ、かえるちゃん。


尊敬する 綾小路きみまろ 先生がおっしゃってたでしょう。


「【元気】は【気】の【元】と書きます。

モトです、モト。
  すなわち、自分の中に有るものです。 
 誰かからもらったりあげたり、出来るものではございません。
 自分で出すしかないのであります。」




たて。


立つんだ、かえるちゃん!!!!!