0416

4月16日、土曜日。
(かえるちゃんはさっきまで「日曜日」だと思っていた。)

なんだかすっかり初夏の雰囲気。

かえるちゃんの今日は、
キモチを整えるいちにちです。


この35日間で、心と身体のバランスがどよんどよんと動いたので
満月に向かって、ゆるめてゆるめてふんわりさせてあげる。

無理に整えようとしなくていいから、
今日は 予定を変更して やりたかったことを一つでも、することにしました。


朝から、もう仕舞う衣類を丁寧にお洗濯しました。

冬の間、愛用したニットのロングカーデ、ざっくりした紺色のと
柔らかい乳白色のもの。
もう一枚、紺色の柔らかいウールのカーデ。

眠る前に羽織っていた、白い柔らかいネルのガウン。



テレビで、NHKの「ワイルドライフ:アリューシャンマジック」を流しながら、
ベランダから空を観たり。

かえるちゃんはちょっこしスピード調整です。





ペタしてね