0405


かえるちゃんは 鉄道が好きha-to

特に、東武鉄道東武100系を愛している。


ことにこの数ヶ月間というもの、東武伊勢崎線


特急りょうもう東武100系ラブラブ


への寵愛ぶりといったらない。

ほぼ毎日、毎朝毎晩、乗車している。

かえるちゃん的特急乗車率100%というのはかなりの偏愛といえよう。


だがしかし。

3月11日を境に、それは一変した。
特急りょうもうは、その運行を停止してしまったからだ。


かえるちゃんはこの3週間、

節電ダイヤだかなんだか知らんがとっても不便な運行状況にも耐え
ごちゃごちゃして 
しかも春休みで
わけのわからない有象無象が乗り込んできて
あたかも「おうち」状態な車内ダウンにも よく耐えた。

うるさいのはオバサン達だけではない。
(通学中ではない)ぢょし中高生がことにうるさい。
先日は ついに
温厚なかえるちゃんが  
音も無くキレイライラ

隣とその隣で 
爆音でお喋りし続けていたぢょし(推定16歳二人)をぶっとばしたパンチドンッ


吸盤の付いた指先で そいつらを

ぴんぴんぴんっ!!!!爆弾

とはじき飛ばし、

クビネッコをつまんで振り回しポカ


まわりの皆さんが
迷惑しているのが
おわかりに
ならないのでスカ~~~~~~~~~~ッ(≧▽≦)
DASH!DASH!いかり







叫べたらどんなにスッキリしたであろうか。

かえるちゃんが実際にしたのは




スッ・・・・・



隣の爆音女いなずまのうでにかえるちゃんの手を置き、、、、、


驚いて振り向く 爆音女ayaの目をじっ・・・・ と 見つめ、



「 もう少し 静かにお話なさってハート






とても静かに申し述べるのみでありました。



でも それは効果抜群だったのでありました。

それから 爆音女稲妻たちは ボリュームが 4612 くらいに下がったのであった 笑



で。

かえるちゃんの大好きな 特急りょうもう。


本日、乗車してまいりました。


復活した初日に乗りたかったけれど。


少しづつ、日常に戻っていく(ように見える)暮らしを、大切にしなくちゃね。


本当は、もう二度と、元には戻れない、ってこと、いったいみんなわかっているの?



    ・
    ・
って

かえるちゃんは 心の中で慟哭しているのでありました・・・・。


画像は
特急りょうもう43号と、
乗客たちの安全を見守る車掌さんの後ろすがた。

かえるちゃんの毎日-特急りょうもう復活

ペタしてね