最近の かえるちゃんは

毎日のランチを そそくさそそくさ と 済ませていた。



あまりにヤルコトが多く 外出が出来ないのだ。



また スタッフちゃんが居ないときは、

ショップ兼アトリエ を無人にすることもできない。





だから、ビルの下にある コンビニで


サラダや納豆まきやおでんを買って来て、


ショップの奥のアトリエで 一匹でさっくり食べている。




10分も掛けていられないし、


寂しいので 途中でお腹がイッパイになってしまい、


完食できないこともしばしばだ。









今日は違った。


アルバイトのネーさんが来てくれている日なので、



                
     たまにはゆっくり外食しちゃおうかなーー 




っと、かえるちゃんは思った。




ネーさんは 近所の居酒屋さんのお昼バージョン店に行くという。


かえるちゃんは、ネーさんと一緒に外食することにした。





普段の質素な、そして ファストなランチとは 格段に違った。





こっ  この ごーぢゃすランチを観よ~~~っ



かえるちゃんの毎日


ご飯はしっかりカマド炊き風なふっくら加減だし

お味噌汁には ワカメとアゲとねぎ。

お刺身は さすが「川奈の台所」という店名だけあって 歯ごたえのある新鮮さ!

しかも焼き物には 旬の秋刀魚が大根おろしにスダチまで添えてあるぢゃないかっ

豚のしょうが焼きにサラダが添えてある!

出し巻きたまごやきに、ひじきの煮つけ、あと・・ 山菜の煮たのかな。



考えられない。
これで1,000円だ。



また一ヵ月後くらいに、

川奈の台所:ひだまり」 (青山店)

にランチしに行こうーーーーーーっとプレゼント
 
 



※かえるちゃんの アトリエ情報

   ATELIERいおり
   東京都港区南青山2-11-14
   イチーズビル4F
   03-3470-5254   木曜定休
神宮外苑の、いちょう並木のまん前にある 癒し空間である ※