甘いコーヒーって なんて美味しいんだろう!!!!



かえるちゃんは思わずケロケロとつぶやいた。




このところ、マクロビオティックに傾倒しているかえるちゃんは、


コーヒーも白いお砂糖も 断っていた。


しかし。




モロモロの弱りごとが発生し 


ヨロヨロと乗り切ろうとしている今週の、


ようやく土曜日のオヤツの時間.....。




かえるちゃんは一人なのをよいことに、コーヒーを淹れた。




カップを温め、 簡単ドリップ方式のパックをセットし、


お湯を注ぎ、粉が膨らむのを待ち、再びお湯を注ぎ・・・・


良い香りが かえるちゃんのいるアトリエ中に広がる。




かえるちゃんは、お砂糖もいれてみた。


木のスプーンでゆっくり、お砂糖を溶かした。





ショップの奥はアトリエになっている。


かえるちゃんが普段、モノを書いたり、糸を編んだり、絵を描いたり布を縫ったり、している場所だ。




かえるちゃんはアトリエの大きな白いテーブルに、


ふわりとチェックのハンカチを広げて、コーヒーカップを置いた。




あぁ いいにおい(*^-^*)




お気に入りのカップは、 合羽橋の問屋さんで


半端になったのを安くしてもらったものだ。



吸盤のついたかえるちゃんの指先がしっかりとカップを持ち、


ゆっくりとコーヒーを味わう。





甘いコーヒーって なんて美味しいんだろう!!





かえるちゃんの中で、 モヤモヤしていたアレコレが、ゆるまってとけていく。





まるで コーヒーと一緒に甘くて美味しいものに変わっていったみたい♪






とかえるちゃんは想った。




ごっくん。


ごちそうさまでした(〃∇〃)



かえるちゃんの毎日-かえるちゃんcafeタイム