BL句にひたすら戸惑い | 俳句 はいく haiku

俳句 はいく haiku

プレバトの夏井先生の見事な添削にほれ込み
毎週たのしみにしている。プレバト!

2017年頃から見始めてだいぶたつけれど、
それより前のプレバトが気になって仕方ない。
なので、色々見つけてみた!ので、ここでご紹介します。
俳句をプレバトで勉強中~。

暫定句会

主催:上野葉月さん

銀座

 

テーマが【BL】ということに驚きました。

確かに、夏井先生も詠んでいけないことはなにもない。

とおっしゃっていますが、

それでも、驚いてしまいました。

 

 

【BL】というのは、一部の熱狂的女性が好むものと、勝手にしてイメージしておりましたが、、、

昨今、(私は見ておりませんが、、、BLのドラマも多いようですね。)

※私の場合、、、プレバトと、Aスタと、関ジャムぐらいしか、TVを見てないので、、見ていないだけかもです)

 

 

それでも、男性がBLを詠むというところのに、すでに面白みがある!

と思ってしまいました。

 

 

テーマや、お題というんは、それぞれの【句会】でこんなに違うんだ!

と思いました。

なんとなく、、、季語を選ぶとかなのかなぁ~と勝手にイメージしていたのを、

まったく違うのは感じしていましたが、

自由だなぁ~と今回は思いました。

 

 

 

気になる句は、ぜひ本を読んでくださいね。

本日も一応ご紹介

 

 

 

ぜんぶまるごとありがとうございます。なぎさ

 

きゃ~!下書きのままだった。。。

いつもの時間での投稿のようにさせていただきます~。