俳句のもと「連句」 | 俳句 はいく haiku

俳句 はいく haiku

プレバトの夏井先生の見事な添削にほれ込み
毎週たのしみにしている。プレバト!

2017年頃から見始めてだいぶたつけれど、
それより前のプレバトが気になって仕方ない。
なので、色々見つけてみた!ので、ここでご紹介します。
俳句をプレバトで勉強中~。

連句ゆるり

主催:高松霞さん

連句会:連句ゆるり

 

連句は、ただ、順番に詠んでいくのかと思っていましたが、、、
決まりが沢山あるのですね。。。

難しい。。。。というイメージが。。。。

 

花を持たせるってそこから来てるの!!

というのも出てきて、へぇ~!!!!!と思いました。

 

 

村上さんの感想に

「ルールがあるほどおもしろい」

とあって、

確かに、、、ゲームと言われるものは、

スポーツも含めて、ルールがあるから面白い。

 

なんでもありだったら、面白くないですよね。。。

 

 

どんな連句だったのかは、

ぜひお読みください~。

一応、本日もご紹介