今週も無事に終わりました。

今日は午後からサークルが1本。

いつもの道のりは工事工事工事‥

車線が1本減り、

しかもお盆休みの前日って事もあり、

混んでいたし、時間がかかりました。

最近、本当に工事が多いわー。


帰宅後、晩ゴハンは遅めに軽く済ませました。


そして、



巾着煮を作りました。

晩ゴハンでも食べれそうだったけど、

このまま一旦冷まして、味を馴染ませます。

明日のオタノシミ。



中身は、


豚挽肉

干しどんこ

牛蒡

長ネギ

白ゴマ

ひじき

卵白

味付けナシ



出汁を取り、純米酒、本味醂、きび砂糖、

有機醤油、ゲランド塩。

シンプルな味付け。

出汁も取ったし、牛蒡をたくさん入れたので、

オイシイはず。(多分・笑)



先日、お供え用のお菓子を買いましたが、

今日はお花を買いました。

ここ最近は暑いからお休みしていたお花。

やっぱりお花があると仏壇周りが華やかになる。

短いお花は玄関へ。



照明を消すと雰囲気は出るけど、

金太郎が怖い。笑


明日からお盆休みです。

9連休にしようかと思いましたが、

ひとまず明日から4連休。

水曜日はお仕事にしました。

そして木曜日からまた4連休。


明日はハマチャチャレッスンもお盆休み。

なので美容室に行って来まーす。

夜は飲み会。

午前中、行けたらジムに行こうかな。

行けたら、って行けるんだけど、気分次第。

どうかな。笑