土曜日。

札幌は曇りで風が強いです。

湿度もあって、32℃予報。

夜は雨らしいデス。


昨夜はソファで寝てしまい、

0時半頃、暑くて起きました。

良かった、起きて。

即、水分補給。

首周りとか、結構汗をかいていました。


昨日の仕事は午後からサークル1本だけ。

楽ちん。

夜は解凍してあった海老があり、海老チリに。



結構大きいブラックタイガーが10尾。

海老チリといってもウチにはケチャップが無く、

エビマヨにするか迷っていたら、

ありました、ケチャップ。



何か付いて来たお弁当用のケチャップ1つ。笑

捨てないで良かったー。

かろうじて間に合いそうなんで、海老チリ決行。

それが上の写真。

色が薄めなのはやっぱり、

ケチャップが少ないせいだと思って下さい。笑

でもね、オイシカッタ。


長ネギ、ニンニク、生姜はたっぷり!

残ったソースは玄米に乗っけて食べました。

満足満足〜。


今朝は、



納豆に酢玉ねぎを入れました。

後は青紫蘇、ちりめんじゃこ。

納豆が少し甘くなるけど、オイシイ。

酢玉ねぎ、良いな⭐︎

また作ろう。



昨日は庭採れた胡瓜とミニトマトを頂きました。

どちらも新鮮!

ありがとうございました。


胡瓜はゲランド塩をまぶしただけ。

それだけでオイシイ。


ミニトマトもこのままパクパク。




ミニトマトは冷蔵庫に入れないので、

こんな感じで食卓カバーを使って小蝿対策。

これ、本当に便利。

解凍中の肉や魚を置いたり、

パンやお菓子、果物野菜を置いたり‥

冬はあまり使わないけど、夏場は大活躍します。

小ぶりなので2つ買っておいた、

買って良かった物。


さ、シャワー浴びよう。