今年も例外なく小蝿が発生。


今年は蝿や蚊が少ないかも、と思っていたけど、

先日の水撒きでアッサリ何者かにカーフを喰われたし、小蝿も何処からか我が家にやって来た。


昨夜1匹発見したから、ゴミ袋に誘い出し、

ゴミ袋内で射止めた。(大袈裟・笑)


で、もういないと思ったら、

今朝、また1匹発見。

朝ゴハンの支度をしていたら直ぐに寄って来た。

全く何処から発生するんだべ‥。


昼のサークル前に、罠をしかけました。笑


浅いお皿に大量の味醂とハチミツ、

その中に大量の食器洗剤。

指でクルクル攪拌して台所に置いておきました。



サークルから帰宅すると、罠にかかった2匹。

2匹もいたんだー。

でも今、コーヒー飲んでいたら、

また1匹寄って来た。

まだいるっぽい。

このまま夜のレッスンに行こう。


小蝿ホイホイよりよっぽど効果ありそうだょ。

味醂、ハチミツ、洗剤。