8月に入りましたねー。


今日は朝のサークルがお休みだったので、

ゆっくりスタートしました。

ゴミを出して、アサカシ。



頂いた大麦栗テリーヌ。

なんと、グルテンフリーでした。

水出しコーヒーと頂きました。

オイシカッタ〜。


毎朝、雨の日以外は窓を全開にするのが日課なんだけど、今朝の風は冷たく感じました。

少し寒く感じるくらい。

本当に今日は28℃なの⁉︎って思っていたら、

今はグングンと気温が上がって来ました。

でも13〜15時まで雨っぽいデス。

午後のサークルには窓を閉めて出かけなきゃ。


おそーい朝ゴハン↓



・冷凍庫から出しておいた玄米はチン

・ポテトサラダはこれで完食

・同じく蒸し南瓜もこれで完食

・納豆はちりめん、青紫蘇、白胡麻入り

・煮豆もこれで完食

・ウコン茶


奇跡的に腐らずに残っていた新玉1個。

スライスして塩をまぶして、

純米酢とハチミツで酢玉ねぎにしました。

それを今回のポテトサラダに入れました。

甘さがプラスされてオイシカッタ。


前は茹でて煮ていた南瓜、

今は専ら蒸し南瓜。

かなり味が違って、ウマイ甘い濃い。

カットした南瓜にゲランド塩をまぶして、

放置した後、そのまま蒸すだけ。


今回買った納豆はお初。

大粒が好きだから余り買わない小粒納豆。

生揚げが美味しいメーカーだから買ってみた。

粘りが違う。

最近の納豆、

少し粘りが減ったと思うの私だけかい?笑


ウコン茶は暫く続くかも。

無くなったら買おうと思います。

昨夜たまたま、

ウコンの事をテレビで放送していたねぇ〜。

そう、クルクミンです。

でも知らない事もあり、勉強になりました。

カレーはやっぱり良いらしい。

でもいくら美味しくても、

市販のルーは使わない。


さ、午後のサークルと夜のレッスンに備えます。


ばいなう。