金曜日は、

食いしん坊による食いしん坊の為の飲み会。

ま、ただの飲み会なんだけど。笑


1軒目は『やちよ』さん↓



何度かお邪魔している『せいす』さんの姉妹店。







1杯目は店員さんに直で注文だけど、

その後は全てタッチパネルで注文。

今時というか、最近は増えているこのシステム。

これ、個人的に本当に嫌。

口頭で注文した方がよっぽど早い。

ペラペラとメニューを見て、

一通り全メニューを見て選んで注文したくない?


タッチパネルだと、

食べたい物の分類を探して、

メニューを探して注文して、

戻って探して注文して、

それを繰り返して送信。

1品2品なら良いかもだけど、

複数だとイライラが比例します。笑

本当に面倒。

例えば酔っ払ったとしたら、

酔っ払いは出来なくない?

店側のメリットはあるかもだけど、

お客側のメリットはなし。

だと思うのは私だけかなー。


最後にとってもあり得ない失礼な事もあり、

もうココは行きません。

(店名出してごめんなさい)


2軒目は『奏食台』さん。

『キリン』の元店長さんが出したお店。 

めちゃくちゃ期待して行きました。








期待通りの満点でした。

お酒の種類も多く、私はスパークリング。

2軒目だから8個に控えた餃子、

結局足りなくて、8個追加しました。

(餃子は8個と18個があります)


小籠包は6個で1段。

3人だったから1人2個ずつ。

専用の深めの蓮華を使って、

千切り生姜と黒酢でツルッと頂きます。


アンチョビキャベツと空芯菜は汁も美味しくて、

白米が欲しくなった‥


辛い辛い餃子もクセになる美味しさ。


写真の撮り忘れもあるけど、こんな感じ。

キリンさんに無いメニューもチラホラ。


奏食台さん、満席でした。

予約して正解。

キリンさんも勿論、美味しい。

少し人数が多かったり、

お酒の種類を希望するなら、

奏さんの方があずましいデス。

(あずましい🟰落ち着く)


この度も、よく食べよく笑いました。

楽しくって、さんきゅうな夜でした♩