今日のスタジオは朝から湿度が高め。

床の滑りが心配でしたが、無事に終わりました。

とにかく汗が凄かった〜。

そしてエアロ後のダンベルレッスン、

私が言うのも何ですが、キツかった。笑

その後の筋トレ、

挫けそうになったけど頑張りました。

帰宅したらぐったりで、

夕方までソファでゴロゴロ。笑



コレ、居間に置いているテーブル。

今では貴重な、合板ではない1枚板のテーブル。



20代の時、骨董屋さんで買って来て、

車庫で鉋(かんな)をかけて、

ヤスリをかけて、塗装し直したテーブル。

(ウチには爺ちゃんの大工道具があります)


数年間、よく書き物をしていた父に、

貸し出しをしていました。

その間、

木のテーブルなのにガムテープを貼られたり、

タバコで焦がしたり、

怒られると思ったのか、

ヤスリか何かで擦った後があったり‥


随分と経年劣化しましたが、それも味があり、

今も大事に使っています。


で、水牛のリングのお手入れに使ったワックスを塗ってみたのが上の写真。

古いなりにツヤツヤ。


ガムテープの跡やら、

ヤスリで塗装が禿げた所は、

マッキーで塗りつぶしてみた。爆

茶色と黒のマッキーをうまーく使って。

すると、良い感じになったわ。


木もハンドクリームを塗った手の様にしっとり。

最近ちょっと軋む音がするんだけど、

まだまだ大事に使いまーす。


明日は21℃だって〜。

水曜日まで20℃前後。

でも週末は30℃近くまで上がるらしい。

明日の空き時間は映画。

ココノススキの映画館、火曜日は1300円です。