今日の水曜日は、ガス警報器の交換・設置。

15時〜18時で予約をしており、

立ち合いなので、

レッスン後は殆ど筋トレせず帰宅。

警報器は、

今までとは違う電池型に変更して貰いました。

リース料の月額が44円ほど上がるけど、

コンセントが無い分スッキリしました。

5年毎の交換なので、次は’29年です。


晩ゴハン用に作った砂肝くん↓



内臓系好きな私は砂肝をよく買っていました。

買うとオイル煮を作る事が多かったけど、

今はオリーブオイルがめちゃくちゃ高いので、

常備していません。

なので、久しぶりに購入した砂肝。


残っていた半端なしめじと一緒に炒めました。


・砂肝を下処理(スライスしてサッと茹でる)

・ごま油で粗く刻んだニンニクを炒めて

・更にしめじと砂肝を加えて炒める

・多めの小ネギと白ごまを投入

・ゲランド塩.黒胡椒.鶏がらスープ(顆粒)を適量

・最後にサッとレモン果汁を足して完成


さっぱり美味しい1品でした。


採れたての野菜を頂き、サラダも食べました。

新鮮で柔らかくて美味しかった〜。

ありがとうございまーす。


明日はちゃんと筋トレしなきゃ。

今週はサボリ気味‥