札幌は金曜日からお祭りです。

札幌まつり。

札幌まつりって雨が多いんだよねぇ。

昨日まで晴れていたけど、

今年も例外じゃなかった。

朝は結構大きな雷もありました。



休みの日のおそーい朝ゴハン。


玄米(小豆・ふくやの明太子)

キムチスープ(キムチ・木綿豆腐・しめじ・豚肉)

ポテトサラダ(芋・刻みオリーブ・茹で卵・パセリ)

納豆(納豆・刻みめかぶ・白ゴマ・荏胡麻・じゃこ)

ヨーグルト(無脂肪ヨーグルト・有機いちじく)


今回買った納豆、オイシカッタなー。

納豆は粒が大きめが好きです。

数量限定って書いてあったお初の納豆でした。

粘りが強く、納豆自体が美味しかった。 


ポテトサラダは、やっぱりジャガイモが甘い。

砂糖は入れていないのに、

入っているような甘さがある。

美味しい。


そんな芋を使った肉じゃが↓



とっても良い顔した豚肉が20%オフだった。

玉ねぎは新玉2個。

ジャガイモは小さめなので、皮を剥いただけ。

人参ナシ、こんにゃくナシ。

味見をすると、肉はやっぱり。

良い顔は裏切らない美味しさでした。

だいぶ馴染んで来たけど、夜に頂きます。

今回は美味しく出来た気がするー。


さー、コーヒー淹れよう。

今日はホットだな。

父の日にお供えしたチョコ、食べちゃおー。


皆様も良い1日を♩