5/4 つづき


安国から雲西のホテルへ戻りました。


安国駅からソウル駅(約8分)

ソウル駅から雲西駅(役48分)


地下鉄から空港鉄道へ乗り換えなので、

1時間ちょいかかります。

これ、ホント失敗したわー。

買い物をするには遠過ぎた宿。笑

でもこんな事も失敗して分かる事だよね。


雲西駅に着いたらすっかり暗くて、

コンビニでヨーグルトやらを購入。

そして、スムーズに宿に戻れると思っていた。

が、ここでまたまた迷った。

昼と違って外は暗く、益々分からず、

会う人会う人5人くらいに聞いて、

やっと辿り着いた。

5分ほどの距離なのに、多分1時間くらい迷って、

着いたら21時頃だったーー。


買ったヨーグルトはぬるくなり、

温めて貰ったホットドッグはすっかり冷え、

オレンジジュースもお察しの通り。笑




このヨーグルト、

以前、妹に教えて貰って美味しかったヤツ。


ぬるいヨーグルトと温め直したホットドッグを食べて、最後の荷造りをしてシャワーを浴び、

翌日に乗る空港鉄道の時間を調べて就寝。


翌朝5/5、帰国する日は朝から雨。

ずーーーっと快晴続きだったけど、最後に雨。





空港までの切符は黄色いカード。

このカードにはデポジットが含まれていて、

返却返金機で戻って来ます。


チェックインカウンターに着き、

ここからがまたまた大変でした。

私、何を勘違いしたか、

空港の到着がなまら遅かったのです。

「チェックイン出来ない」って言われました。

頼みますお願いしますとお願いして、

何とかオッケーが出て、

走って、並んで、焦って、

どうにか搭乗に間に合いました。

でもそれは、

2回、日本人の方に助けて頂いたから。

要は並んでいる列の前に入れて貰うというズルを2回したのです。

セキュリティチェックの列に並んでいる時、既にフライト時間の20分前でした。

脚が震えるほど焦りました。笑

ズルをしなかったら、きっと乗れなかったと思う。

本当に反省しました。


今回は旅の準備段階から色々ありました。


予約済みの帰りの便がキャンセル

それに伴いBKKのホテルのキャンセルと

ソウルのホテル探しと予約

キャンセルになったBKK→千歳の予約

次はGW前にカードの不正利用の被害

それに伴う手続きやら電話やらメールやら

チェンマイでは毎日43度の激アツの日々

行きたいお店は無くなっていてションボリ

でもコーヒーは美味しかった

バンコクでは仁川行きの便が大幅に遅延

バゲージスルーじゃなくなるという変更付き

ソウルではホテル迷子が2回

最後の最後に

帰国便に乗れなくなりそうな凡ミス


チェンマイは楽しみが減っちゃったなーと、

機内で旅を振り返る。



空は真っ青!

窓側にして正解。




今回もVisit Japanのお陰で入国はとても楽ちん。

QRコードをかざすだけ。


オマケ↓



チェンマイにて。

ハードロックならぬ、ソフトロック。笑



チェンマイのホテルにあった看板。

絵がカワイイ♩


今まで国内外、色々と旅をして来ました。

1人旅、友達旅、姉妹旅、家族旅、その他(笑)。

勿論、良い思い出が一杯だけど、

その反面、

少し危ない事やハプニングも色々とありました。


バンコクからサムイ島へ一人旅。

島内ツアーのコンダクターにしつこく飲みに誘われて、お酒が全く飲めない演技をして身を守ったり、


BKKのデパートではタイ人に「日本語を教えて」ってお茶に誘われて「旦那と待ち合わせをしている」と咄嗟に嘘をつき追い払ったり、


BKKで発熱と下痢になり痩せて帰国したり、


千歳→仁川が夜中着で、

仁川空港の椅子で朝まで雑魚寝したり、


千歳空港で大邱行きが欠航だと知り、

大雪で札幌に戻れず、千歳の民泊で1泊したり、


チェンマイでiPhoneが水没したり、


その中でも今回は、

トップ3に入る珍道中でした。笑

でも今回も、大きな被害は無かった。

アクシデントも含め旅。

終われば全て良い思い出。


〜おわり〜