先日の『gigot』さんで、

トートバッグを買いました。

仕事用です。



最近、レッスン道具の他に筋トレグッズも増えた事もあり、無印のトートも猿柄のトートも小さく感じていました。


で、これはめちゃくちゃ大きい。

前からショップで見かけてはいたけど、

アウトオブ眼中でした。←死後!笑


素材はポリ塩化ビニル。

軽くて丈夫。

持ち手は革だけど、本体が革では無い所がヨイ。

この容量の大きさで革だったら重くなるだろうし、中に物を入れると形が崩れると思うから。


肩にもかけれる2wayタイプ。



私はもともと肩にかけないんだけど、

この大きさだし、背が低い私にはバランス悪くて尚更ダメだろうと思ったけど、意外と良かった。

恐らくバッグ本体の縦と横のバランス‥?

後、持ち手の長さ。

あえてファスナーやホックが付いていなかったり、素材デザインを含めて色々と絶妙で、

考えられてるナーと思った。


これは大事に長く使おう。


さてさて朝からVEGAに来ております。



寒くて飲んでいなかった水出しを持参しました。

やっぱり少し味が変わって、少し酸味が出てる。


今日は練習の後、ハマチャチャ。

少し早めに行って筋トレしまーす。


ばいなう♩