5/2のつづき


ソンテウを拾える所まで少し歩きました。


目指すはココ↓



運転手のオジサンに住所を伝え値段交渉。

交渉成立したので再度、場所確認。

が、オジサン、分からず。

道端であーだこーだやっていると、

オジサン、助手席に乗れって言うから乗り、

更に色々と調べてくれたけど分からなくて、

結局、私の携帯ナビで出発する事に。笑


○○m道なりです‥

右です‥

まもなく左です‥

日本語を単語と身振り手振りで指示。

結構走り、着きました。



オジサン、一生懸命調べてくれて良い人だった。

そしてソンテウの助手席、楽しかった。笑

結構走ったし有り難かったので、

お礼も含めてオジサンの言い値を払いました。


そして、



冷えピタを貼ってあげました。笑

実はタイのコンビニにも冷えピタは売っているんだけど、恐らく人生初であろう冷えピタに👍で喜んでくれました。笑


お店の中に入ると、だ〜れもいなくて、

そして、

本当にここで合っているの?って思う雰囲気。


↓ここでコーヒーを飲みたくて来たのです



お店の方に尋ねると、

今は営業していないとの事。

がーん。。。


ま、でも、アイスラテはオイシカッタ。

すこーし甘くて、

この時の私には有り難い甘さでした。



(鏡に冷えピタがもう1人)


ちょっとガッカリしたけど、

オジサンとの道中は楽しかったし、

コーヒーも美味しかったので、ヨシ。


お店を出ると、混んでいるお店があったのでお昼ゴハンを食べる事に。


屋外だけど屋根付きで、冷たいお茶と水のドリンクサービス付きの待合室がありました。



中庭がある素敵なお店。



30〜40分ほど待ち、店内へ。

ちょっと奮発したランチ。笑

日本より高かった。




真っ赤なスイカのスムージーはノンシュガー。

オイシカッタ〜。


帰りはGRUBタクシーをお願いして、

再びワロロット市場付近へ移動。

籠屋さんを目指します。



籠屋さんが数件並ぶ楽しいエリア。

本当は照明に使いたい物とか、

蓋付きの大きい籠とか、欲しい物がたくさん。

だって凄く安いし。

日本まで送るっていう手段もあるけど、

そこまでして‥って思い、いつも断念。

今回も鉢カバーの様な籠を1つ買って来ました。



天井から足元まで籠だらけー。



ソンテウで籠屋さんからホテルへ。

この日はいつもより早めに帰宅。

翌日はバンコクへ移動です。


〜つづく〜