あれから洗濯1回。


先々週、伊達で買って来た芋達、

やっぱり冬と違って、とっとと調理しなければ。


で、ポテトサラダを作りました。

(いつもポテトサラダだ)

具はゆで卵1個、解凍した塩胡瓜と、

刻みオリーブ入りオリーブ油。

マヨネーズは松田の辛口。

味が整ったので塩は入れず。


そして、



久しぶりにポテチも作った。

水に漬けてでんぷんを流して、水気を切り、

キッチンペーパーで更に水気を取り、揚げる作業。



↑これを5回繰り返し



多いかな、と思いきや、仕上がりはこれだけ。

水分が抜けてカラッと小さくなる。

味付けはゲランド塩のみ。

これが、うんまい♩

止まらんけど、我慢しました。

晩ゴハンはパスタにするから。



水出しは今回頑張って900出来た。

明日のお楽しみ〜。


東京に行っている妹夫婦。

今日は家族で鎌倉に行ったみたい。

いーなー。

私も久しぶりに行きたいな。

江ノ電、良いよねぇ。。。