日付けが変わりましたが‥

今日(金曜日)は夕方から歯医者さんへ。

マウスピースが仕上がっていました。

先生から使い方と注意点がいくつか。

1週間使ってみて、来週また歯医者さんです。

なーんか違和感アリアリだけど、

歯のために慣れなきゃ。


帰宅後はびっちり台所で作業。



スペアリブを調理。



ガーリックオイルで焼いてから煮ました。


塩麹

米油すこーし

ニンニク

黒胡椒

純米酒

本味醂

きび砂糖

ゲランド塩

有機醤油

ガラムマサラ


こんな感じ。

塩麹で下味がついているので、

塩味に気をつけながら味付けをしました。

新鮮なピーマンを買ったので、

焼きピーマンを添えて食べようと思います。


他に牛蒡とひき肉のピリ辛炒めも作り、

水出しコーヒーも無くなったので仕込みました。


明日はどーすっかなぁー。


ぐんない⭐︎