今日は朝から快晴でした。

そして夏みたいな気温でした。

夕方のハマチャチャレッスンは、

先生の都合でお休み。


久しぶりに予定のない土曜日になったので、

朝から筋トレに行きました。

本当に朝から。笑

帰宅はお昼前。

いつもと違うジムは初めてのマシンもあり、

思いの外、汗もかきタノシカッタ。


洗濯と掃除は昨日済ませたので、

お昼ゴハンの後は昼寝もしてゆっくり♩


昨夜のおかず↓



昨日は帰宅後、色々と作りました。


・肉じゃが

・蒸しカボチャ

・厚揚げの出汁煮

・手羽中の下味


立派なカボチャを買ったので蒸したんだけど、

お皿に移す時に失敗して、

形が崩れてしまいました。笑

でも味が濃いカボチャでした。


蕨はこれで完食。

そして残っていたカリフラワーは、

全部天ぷらにしちゃいました。

衣は、肉じゃがに使った野菜出汁が余ったので、

水の代わりに使ってみました。

後はゲランド塩を少し多めに。

カリフラワーに絡ませて180℃で揚げただけ。


これねー、めちゃくちゃオイシカッタ!

結局、全部食べちゃいました。



フリットみたいな仕上がり。

勿論、カリフラワーは美味しく、

それより衣の美味しさにびっくり。

やぁ‥カリフラワー良いね。

高めなんだけど、また買いたい。


今日はこれから、

水出しコーヒーを仕込んでみまーす。

上手く出来るかなぁ。