久しぶり?の投稿ですが、元気ですよ〜。


今日は朝一のサークルがお休みなので、

ゆっくりしています。

まだ朝ゴハンも食べていません。


昨日は少し長めに筋トレをしました。

いつも帰宅後はダラダラするのですが、

昨日は大根と手羽元を煮て、

ポテトサラダを作って、

海老の下処理→冷凍。



ジャガイモ2個

人参少し

ゆで卵1個

塩胡瓜(解凍)

玉ねぎスライス

ガーリックオリーブ油

マヨネーズ

ゲランド塩


イモが甘いのかな?

いつもは砂糖を少し加えるけど、今回はナシ。



↑これはまだまだ煮始めた頃


雪の下大根2種は乱切りをして、別鍋で下茹で。

手羽元は脂や余分な皮を少し切り落とし。

この後ストーブの上で煮ました。

チャー(母)が作った鷹の爪を入れました。

小さいくせにナマラ辛く、2/3本だけ入れたけど、

予想以上の辛みになった。



なかなか立派な海老、この量で398円。

背腸を取り、

片栗粉を塗して洗い、

尻尾のとんがった所を切り、

キッチンペーパーで拭き、冷凍。

こんなのが他に10尾、既に冷凍中。

いつでも海老フライOK!笑


昨夜の晩ゴハン↓



大根と手羽元の煮物、大根だけ味見。

染みてた染みてた♩

骨付きの鶏(細〜いヤツ)、カラッと揚げた。

下味がすぐ付くから、

ちょっと揚げ物を食べたい時に便利。



頂いた手作りオヤツも美味しかった〜♩

いつもご馳走様です。



月曜日はニトリで買い物をしました♩

その後、びっくりドンキーへ。

ひさーしぶりのドンキー。

彩り野菜がオイシカッタな〜。

味噌汁もオイシカッタ。

あ、ソフトクリームもオイシカッタ。

(ハンバーグよりそっち・笑)


火曜日↓



ムビチケでチケットを買っていて、

火曜日の空き時間で観て来ました。

ムロツヨシ君、い〜わ〜♡

やっぱり面白い映画でした。

曲も良かった!

これは間違いなく東京スカパラダイスオーケストラだな、と思ったら、案の定。



そして、注文していた物が続々と到着。


洗濯洗剤2.8キロ✖️4

玄米5キロ

頼まれた長靴(人の物)

頼まれたカートリッジ(人の物)


↓お初の玄米、タノシミ



↓頼まれたカートリッジ



Aちゃんママ、今日お待ちしますねぇ。


明日は祝日。

サークルがお休みです。

私も久しぶりに3連休。


ではでは皆様、今日も良い一日を♩