昨日が仕事始めでしたが、

今日は昼間のサークルの2ヶ所が、まだお休み。

なので、レッスンは夜のみ。


昨日は年明けの休み明けのせいか、

レッスン後は何だか疲れていました。

でも、筋トレはしたよー。


昨夜↓



なます、頑張って食べてます。笑


エビフライ用に買っていた海老

木綿豆腐

白菜

お雑煮用の鶏肉


が、残っていました。


右下は、豆腐、鶏肉、白菜で作った餡もの。

鶏肉が塩麹漬けだったので、味付けは塩少し。

鶏がらスープの顆粒も少し。


左上は、海老とじゃがいものジェノベーゼ和え。

海老はサッと茹でて、ぶつ切り。

ジャガイモは一口サイズに切り、チン。

それを妹作のジェノベーゼソースで和えただけ。

オイシカッタ♩


寒い季節は餡ものがオイシイ。

今朝も食べました。


そして、



これ、お正月で使ったダシの、出し殻。

1袋でこんなに入っている。

これが2つあり、ふりかけにしました。



包丁で刻み、空炒りからの、味付け。

日本酒.本味醂.甜菜糖.ゲランド塩.有機醤油。

白胡麻を足しました。

ちょっと切り方が荒い。笑

ま、いーさいーさ。笑


このダシ、ソウルで買って来た物。

いつもこんな感じのダシを買って来ます。



今回(去年7月)はいつも買う物が無く、

こちらを買いました。

中身は国産と書いてあります。

具沢山でとっても良いダシが出ます。

渡韓の際はまた買おうと思う品。笑


さ、コーヒー飲もう。