3日目、10/29。

この日の23:55発のエアアジアで千歳へ戻ります。

変わらず早起きしたので、さっさと身支度をして、チェックアウト。

フロントで荷物を18時まで預かって貰い、先ずは朝ゴハンを食べに。

目指すはバミーヘンのお店『ミートゥー』。

8時半くらいのプロンポン駅。
なんか朝からジリジリ暑い。


プロンポン駅からサイアム駅へ行き、乗り換えてスラサック駅で下車。

そこで地図を頼りに歩こうとしたら、今日は10時から営業でオープンしてないかもしれません、と表示。

えーーーー、8時から営業って書いてあったのにーー。

1時間待つことになったので、近くのコーヒークラブで時間潰し。


予定外のケーキとコーヒー。

こんなにクリームこってり、札幌では絶対食べないのに、ペロリ。欲していたのか?

さー、少し早いけど、お店に向かいまーす。

さくっと到着!

簡素な縦長の店内。



なんだ、オープンしてるじゃん。
空いてるーーーヨカッターーー。

バミーヘンのセット↓


バミーヘン…汁ナシ麺。
好きなんだー、これ。
札幌ではなかなか食べれないので。



このスープもついて、40B。安い旨い。

混ぜ混ぜして食べます。


少なめなので、ケーキの後でも完食でした♩

オイシカッタ!

朝ゴハンの後はヤワラート(チャイナタウン)へ。

ミートゥーのスラサック駅からサラデーン駅まで行き、MRT(地下鉄)に乗り換え、フアランポーン駅で下車。

地上に上がり、バスにチャレンジ。

バス、確か1回だけ、随分前に乗った様な…薄い記憶 (笑)

来たバスがヤワラートに行くって言うから飛び乗り、9Bを払う。

お金と引き換えに貰ったバスチケット↓


ちぎれているし、ボロボロだけど気にしない (笑)





揺れてうまく撮れなかったけど、雰囲気が伝わるかなーー。


なんとなく、チェンマイのワロロット市場周辺の様な雰囲気。

で、ここではスリに注意!って聞いていたから、

まーー緊張して歩きました。

一人だし。

相手がグループだったらやっつけれない、とか想像もした (笑)

帰る日だから、パスポートと大金を持参していたので。

多分優しいであろう、目の合う行き交う人々がミンナがスリに見えた(爆)

そんな自分に疲れてとっとと退散。

でもね、ちゃんと買い物も出来たのだ。

帰りはまたまたグーグルマップにお世話になり、駅まで歩いた。



上の写真は国鉄のフアランポーン駅。天井が高い!

MRTのフアランポーン駅と隣接していて、せっかくなので写真を撮りました。

国鉄はまだ乗った事がないから、いつか乗ってみたいなー。

でもさすがに一人は嫌だわ、なんとなく。

さて、プロンポン駅に戻り、お昼ゴハンです。


美味しいコーヒーが飲みたく、ROASTへ。

ゆっくり食べ終わり、

この後、いつも行くマッサージ屋さんも行き、1時間のフットマッサージをし、スッキリしたところで、スムージーを飲み、


ホテルに預けていたバッグを引き取り、空港へ。

バンコクって渋滞するし、ラッシュ時間だったので、少し早めに行きました。

国際線は第1ターミナルだけど、国内線の第2ターミナルで下ろして貰う。

4階にsleep boxがあり、300Bでシャワーを浴びれます。

宿泊も出来るので、早朝出発や深夜に到着の時、良いかも。



想像よりキレイ✴︎

ティッシュ、タオル、バスタオル、ボディソープ、シャンプー完備。

ドライヤーはなし(借りれるのかも?)。

荷物の整理も出来たし、昼間の汗を流し、歯磨きと化粧も落とせたし、大した良かった!


最後に空港で軽くゴハンを食べ、無事30日の朝8時半頃に帰国しましたー。


行きの機上から。

短かったけど、楽しい旅でした♩

〜完〜