5/5、土曜日、晴れ、最終日。

追加料金を払い、チェックアウトは18時だか19時にしました。

バンコクを発つのは22:40。

昼間は必ず汗だくになるので、シャワーを浴びて化粧をし直したいし、ゆっくり荷造りもし直したい。

先ずは朝ゴハンを前日と同じカフェへ。


この後はチャトゥチャックへ。

買いましたよ〜、ビーズ達。

タイラオイェーの可愛かったスプーンとフォークがチャトゥチャックにあるとお店の方に聞いたので、探して探して見つけた。


同じか分からないけど、購入〜。

ここで暑くて退散。

コーヒーコーヒー。



またまたエンポリのROAST。

結局3日連チャンでROASTに行きましたが、この日はランチもここで。

私↓



リゾット(パン付き)。

妹↓


どうしても食べてみたい!と、珍しくハンバーガー。

凄いボリュームだったよ!

いつも思うけど、旅先では食が太くなる妹。

なして?(笑)

この後はホテルに戻りました。


前日に買ったカットマンゴーを食べながら荷造り。

そして、空港へ。

帰りは地下鉄スクンビット駅→マッカサンからARL。

このARL、ラッシュ時間並みの混みようで、乗るか乗れるか、次のに乗るか、で、妹が飛び乗ったから、私も慌てて乗ろうとしたわけ。

その時、乗り場と乗り物の隙間に右足が落ち、

ぎゃー!と叫んで転んで飛び乗った私(笑)

恥ずかしさよりも、

ヤバイ、足。
商売道具の足。
明後日から仕事復帰なのに。
色々と頭をよぎりながら膝屈伸で足首確認。
無事だった、足首。
骨折、捻挫ナシ。
あ〜〜〜〜良かった。
でも、がっつり打撲だった。
いいさ、打撲くらい。

そして我にかえり、腕を掴んで起こしてくれたおじさん2人にコップンカ〜。

そんなこんなで無事に?5/6、帰国したのでした。。。


最後に空港で食べた海老♩


左はROASTで購入した豆。

今回はチェンマイとバンコクで豆を買って来ました♩

おしまい。

あ、5/4、火事あったの↓


これ、エンポリからアソーク方面。