5/3の続き。

チェンマイからは1時間半程でバンコクに着きます。

ターンテーブルに荷物がなかなか出て来なくて待った待った。

空港からはARL(AIRPORT RAIL LINK)に乗りました。

ARL、初体験。

外の景色を見ていると、途中から土砂降りになって来て、なんか憂鬱になり(笑)、終点のパヤタイまで乗る事に。

その後はBTSに乗り換えてアソークまで。

少し遠回りしたけど、雨止んだし。

アソーク駅からほぼ直結のホテルにチェックイン。

少し一服して、ホテル近辺をウロウロ。

エカマイ駅ではちまき・しゅうまい・サイウアを買い食い。

その後はプロンポン駅に移動してコーヒー♩



@ROAST

ここは絶対行きたかったお店だったの。

コーヒーのメニュー↓


私が飲んだのはアイスエスプレッソラテ。

エスプレッソの氷に牛乳を足しながら楽しむコーヒー。

ウマカッタ〜!!!

そしてプロンポンと言えばエンポリ (笑)

フードマーケットを物色、買い物、そして晩ゴハンも済ませちゃった。





このマンゴーは、お店のお兄ちゃんに美味しいのを選らんで貰い、カットして貰ってホテルまでお持ち帰りした物。

マンゴーが旬の5月だもの、幸せな味だったよ〜〜♩

〜続く〜