bobinoのカバンに付けるクリップ。

あれに似た物が100均にある、と噂で聞いた。

ある日買い物があり100均へ行くと、たまたま目の前にそれがあった。

あ!
これかーー!
どれどれ。
へー。

ここで妹なら、

「ここがこうだから、こうだよ」

と、瞬時に見極めるんだろうだが、

私にはそんな能力なし。

だから、

ま、100円だし買うか!

ってなる。

帰宅して、ケースから出して鍵をつけてみた。

全然ダメだったーー(爆)

{DB46C469-1BBE-4F71-871F-C93967364EFC}

右がbobino
左が100均

100均は鍵を挟む所に隙間があり、ゆるゆるで、これだと鍵が落ちる。

例えば籠にコレを付けて、スキップなんかしたら、鍵が飛んで落ちる。

ま、スキップはしないけどな。

bobinoは

{6D0C0844-B8F7-4E85-B5FE-9FABB4A41AED}

落ちない。
しかも素材に弾力もあり。

なるほどねー。
100円と300円の違い。

ま、何かで活躍させよう。

確かにひっくり返すと、猫みたいだわ。

{504293AE-F94F-43DE-9611-A33D0DA76725}

そうそう、昨日は久しぶりに『BrownBooksCafe』さんへ。

4プラの方はアンティーク品を見にちょくちょく行くんだけど、ここは久しぶり。

昨日の天気は店内が心地良いと思い、帰り際に寄りました。

{D4869F11-9097-41E7-8531-B7C70A339289}

運良く窓際の席をゲット♩

クーラーではなく窓が開いていて、自然な風は本当に気持ち良かった。

しかも全てのお客がお一人様で、とっても静かでした✴︎