今日は暖かく、爆弾処理日和の石垣島です。

避難しなくても大丈夫なのかなと思っていましたが、避難命令でございました。
 避難区域半径283m以内の住む方々、店をやっている人、観光客も全て避難です。 
  役所の方達が、一軒一軒回っていました。
ご苦労様です。
 避難しないと作業が始まらないそうで、避難せざるをえないのです。
  なので今、町中730交差点付近はゴーストタウンのようです。
  かなりめずらしい状況、かなり厳重、厳戒態勢です。
   250キロ爆弾恐るべし!
石垣島は沖縄戦の影響を強く受けていますが、あまり知られていません。
  
{B4E03EFF-CA4E-4C01-A7DE-F5538B6010FA}

{2C2D0D66-C4E5-443D-BDF2-9CEBF7A991EC}

{A7011FFF-9474-4287-B347-5945E5F4AF41}

{4CD3BAC0-E173-44AA-A189-CFDDC2CA684D}

無事処理がら終わるの祈るのみです。
6時過ぎまでお店に戻れないので、休みです。
  予想外でした。

by弟