ある日キャンプ場でクマさんに出会った | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

5/27/2029



メモリアルデーウィークエンドのこの週末、キャンプに出かけていました。



キャンプ場のこと、お出かけのことはまた詳しく記事にするとして、

今日は初めてクマさんを目撃したことをくま









夜中に突然男の人が、動物を追い払うような威嚇するような声が聞こえて。



声の感じからすぐ近くだなぁ…って。



時計を見ると明け方4時頃時計






その時はそのまま眠って、

朝ごはんを食べているときに、同じキャンプ区画の人が、隣のキャンプサイトの人に声かけてて、

「昨日夜中クマが出たんだよー、犬や子供は注意してー」って。



うわっ、昨夜のアレ熊だったんだーガーン




そしたらどうもその人たち、ゴミや食べ物をそのままにして寝たらしくって、そこに来てたらしいガーン


キャンプ場には、熊から食べ物を守るためのフードロッカーがないキャンプ場で、

その代わりにルールとしてチェックインの時にもらった紙に食べ物を出しっぱなしにするなって書いてあったじゃんびっくりマーク




そうじゃなくてもアライグマとかタヌキに荒らされるから、寝る時に食べ物やゴミを始末しとくのは当然じゃない!?



そしたら話しかけられた隣のキャンプサイトの人も「うちらもゴミ出しっぱなしだったぜ」ってあんぐり


「それはキミら運が良かったよ」って、、、ガーン



そういう問題じゃねーだろーダッシュダッシュダッシュ


ちょっとコイツら非常識だわーって思いながらイラッ






そしたらその日の夕方。



まだまだ明るい時間帯に、そこらのキャンプサイトが騒々しくなったなーと思ったら、

隣のキャンプサイトの人がやってきて、

「今そこにクマが出たから!気を付けて!ホラ写真も」




マジなデカさのクマさんが写ってた不安



しかもよく見ると口に食べ物咥えてて、まさかまた放置フード狙われた???





おいしい食べ物があるって覚えたからか、それから小一時間、クマが出たり逃げてったり…


我が家も含むキャンプ区画の裏手が、ちょっと深めの谷になってて小さな小川が流れてるんだけど、そこから登ってくるみたいでアセアセ


子どものクマもいたとか言うから、そんなん一番危ないヤツじゃんアセアセ





そしたらまた「出たでた!いるいるいる!!」





でっけー驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



谷の反対側の斜面にいて、

動画には肩に傷のあるママベアしか映ってないけど、

子熊も2頭チョコマカ歩き回ってるのが見えて、、、




大きなRVパークで、犬連れがほんとに多かったけど、クマが近くにいても騒がないのよね。。。

ぜんぜん防犯にならねーチーン



姿は見えなくなったけど、ぜーったいまた来るよって。



さすがにその夜はみんな片付けて寝たと思うけど、

夜中、昨日とは違う方向から鍋ガンガン叩くような音や威嚇する男の人の声が聞こえたので、

やっぱりまたきたんだと思うしょんぼり




初めてクマに遭遇して、

荒れ狂うようなクマさんじゃなかったから良かったものの、

アウトサイドやそういう熊の多い地域にいるなら特に、ルール守ってくれよーって思うアセアセ



クマも人間もわんちゃんも、キャンプ場の運営や近隣住民も全て危険に晒してます。




そんな週末でした。




イベントバナー