スマッシュドベジタブル | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~



Yahoo!の記事か何かで、
野菜を潰してさらに焼いて食べるというスマッシュドベジタブルが世界で流行ってるらしいと読んで。



そう言えばインスタでも見かけたな…うーん



王道はポテトみたいなんだけど、
ちょうど芽キャベツがあったので、それでやってみた。



洗ってチンして柔らかくしたら、ビンの底とか使って潰す。


それを並べてオイルや塩やチーズをかけてオーブンで焼く。


チンして火は通ってるので、チーズがこんがりいい色になればOK



おおーっお願い



外はカリカリ、中はほっくり。



これをドレッシングとかソースつけて食べるんだけど、平たくて持ちやすい&食べやすいのがいいとか。




一手間かかるけど、これはポテトでもぜひ試してみたい!






参考にしたのはこちらの動画↓








イベントバナー