失ったものの大きさ | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

4/18/2024




昨夜、くさいくさいくさーいっっっと、寝ましたが、、、




なんかもう呼吸するのもしんどいくらいになってショボーン


パジャマのシャツの首に顔突っ込んでたんだけど、

息苦しいに決まってるアセアセ




結局よく眠れず、もともと早く起きなきゃいけなかったのにそれより早く目が覚めて…



でも私だけ臭いと感じるのはおかしい。

こんなに臭いのに…


で、寝る前に調べてたら、そういう症状があるんだそうですひらめき電球


異臭症?



鼻の中の炎症を改善するとか、免疫力・自律神経の改善するとかが対策らしく、

あー自分今弱ってるんだ、だから煙いと思っちゃうんだ、だからか…と思ったら、不思議と今日はそこまで臭いと感じず…



ヘアカットの予約があったので、家にいる時間が少ないのもあったのかもしれませんが。。。







iPadのアプリとか写真の整理してて。



今住んでるおうち、期間限定で、

もしまだまだ駐在が長くなるとしたら、また引っ越さなければならなくなる。



で、今どんな物件あるんだろう〜ってアプリを久々に立ち上げて眺めてたんだけど、

ふと見ると、前住んでたおうちのあたりで物件が出てて、

その家じゃなかったんだけど、

そういえば今どうなってんだろ??と思って。



引っ越した後ですぐ売りに出されて、ほんですぐに売れてしまってたらしいから、

多分それ以降アプリからは見ていないと思われ…



アメリカのこの不動産のアプリは、金額とか全部出てきちゃうんだよね、なんならご丁寧に過去の履歴まで。

英語もわかんないし、金額もデカすぎて、高いのかお得なのかお値打ちなのかもわからず、そこは興味がないんだけど、

見ると私たちがその家を出た後で、お色直しされて、家具やら持ち込んで売り出し用に写真を撮り直してあって。。。



あーこんなふうに家具置くのかーとか、

洋服ないからそりゃクローゼットの中スッキリ映りますよねーとか、

キッチンの引き出し、あのボロボロのままなんだーとか、

暖炉の色が変わってる!!しかも火がついてる!!いやさすがにハメコミじゃない??と思ったら…





あーっっっ、シロクマの人形!!!




このポーチ、こんなふうに椅子置きたかったんだよなぁ〜と思ったら、、、




シーサー!!!


沖縄土産のー!!!



一時、消えた!パクられた!って大騒ぎしたあのシーサーです




誰にもらったか、いつ買ったのか、全然記憶にないけど、シロクマのは日本いた時からずっとあったみたいで、

「あー、忘れたー、置いてきたー、あーあーあー…」

としーちゃんは嘆いている泣置いてきたことも忘れてたのに!?




他にも色々、シャワーとか水撒き用のホースとか、パパが買って使って、今このうちでは使わないからとそのまま置いていったものもそっくりそのまま写っていたし、

庭中ひっくり返して植え直した芝も、人工芝かな?と思うほど見事に青々と育っていました







それにしても、キレイにお色直ししたんだったら、ボーボーに生えてたローズマリーも刈り取ったんだったら、おもちゃとかそういうもん、捨てないもんかね?


でも確かに、我が家が引っ越した時も、スペイン風の太陽と月の壁掛けが置いてあって、そのまんまにしてきたわ…こんなやつ↓


「芸術的な太陽と月」 屋内&屋外用の金属 壁装飾アート 彫像 彫刻 インテリア 壁装飾 カフェ アート パブ サイン 看板 中世デザイン (輸入品)





引っ越して一年もたってるし、返してーなんて言いにくいよね〜〜笑い泣き





帰国したら、また沖縄行こうやしの木




イベントバナー