春休みのL.A.おでかけ | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

4/14/2024



春休み最後の週末を使って、L.A.に行ってきました爆笑


ホントは先週のキャンプしか予定してなかったんだけど、パパの出張が長引いてキャンセルされ、

なら代わりにどっか行く手配しようやーとなって、急きょ決まった旅行でした。




移動の一日目は天気が良くて、おにぎり作ってまっすぐ南下。


雪をかぶる山々を横目に、緑鮮やかな山越え。




で、その日はホテルチェックインしてまずはホテル周り散策。


雲が出てきてますね〜くもり




The Americana at Brandという、サンノゼでいうサンタナロウみたいな、ブランドショップが並ぶモール。






夜はドジャース観戦へ野球



延長線になり、帰りは11時。

ホテルは近いはずなのに、なんか遠いなぁ、きた道と違うなぁと思ったら、

ハンプトンインのハリウッドに向かってて、

我が家が泊まったのはHumpton Inn Glendaleの方。


遠回りして帰ることになり、進路を修正して帰ってる途中、目の前で衝突事故を目撃不安


一般道なのに片道2、3車線みっちみち、なのにみんな飛ばすのよーガーン


暗いし路駐も多いし、ひぇ〜…と思いながらの運転、

赤信号に変わりそうだから止まって、対向の左折車が曲がってきたな〜と思ったら、隣の車線の車が止まらず突っ切っていって、

ダメー!って思った次の瞬間にはグシャっ……びっくりマークびっくりマーク


びっくりして進路も塞がれてるもんで止まってたら、クラクション鳴らして対向車線はみ出して無視して通り過ぎてく車たち…ネガティブ冷たいんだなぁ…




我が家も結局脇道に抜けてったけど、私は昔の事故を思い出したし、みーくんもしっかり見てたから、ホテル着いて車降りてからもしばらく「怖かった…アセアセ」って、、、

トラウマ級の出来事でした。





それから次の日はユニバーサルスタジオ気づき



ニンテンドーワールドでたくさん遊んで、

でもその後でずぶ濡れになったり、雨に降られたりして、ホントはしっかり遊び倒して夕飯食べて帰る予定でいたのを、早めに切り上げて帰りました。



ホテルで着替えてのんびりしながら、雨が少し落ち着いたぐらいに夕飯を食べに。


あったまりたかったのでコチラ↓


Jincook



韓国レストランへ。





スンドゥブが$16台と、サンノゼより安い!!

バンチャンのキムチが濃くておいしくて、
パパは牛骨のスープと、しーちゃんはハンバーグカレー、みーくんはdumplingメインにみんなのをもらいながら、濡れた身体もしっかりあったまりました〜よだれ





で、今日は朝から雨で傘


サッカー観戦したいパパに合わせて、みんなホテルでのんびり過ごしてそれから帰ってきました。

あちこち雨に降られながら傘



季節的に山は緑と、ところどころ花が咲いてカラフルで花




でも気温は6℃雪





寒かった〜〜〜






春休みも終わって、明日から学校です。







イベントバナー