うっかり治安のあやしい地域に… | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

3/9/2024



今日は、お友達に誘われて、急きょ公園へ。


まだ肌寒くもあったけど、少しずつ春の陽気桜



のんびり過ごせていいですね〜照れ




そういえば明日はDaylight Savingで、一日が23時間しかない日ガーン

やだなぁ〜〜



結局無くならないんだろうか…








先日行った大判焼き↓





doordashでオーダーして取りに行ったんだけど。





場所が、「あんなところにお店なんかあるのかなぁ〜…?」ってちょっと不安になるところで。




空港の南で、飛行機が飛んでくるのが間近に見れるいいところなんだけど、

川があって、ホームレスが軒を連ねてるような場所でもあって…タラー


ちょっと行けば公園があったり、ターゲットとかトレジョも入ってる大きなショッピングセンターもあるんだけど、

ハイウェイ走ってても見えるストレージだらけの所じゃなかったかな〜と思いながら行ったら、

ストレージみたいな雰囲気の一角にある建物。


車がやたらと多くて、仕事してる風ではない若い男の人たちがたむろってて、なんか怖…真顔





住所ではこちらの建物がピックアップ場所なんだけど…




お店の名前違うけど…



ここに?


本当に入ってるの??






中に入ると、ロッカーみたいなのとデバイスがポーンと2つほどテーブルにおいてあって、

部屋の片隅では若者が数名ギャハギャハ言ってる…汗うさぎ





doordashのアプリにも、番号とかどこから取れとか指定もないし、ロッカー自体もボタンも取っ手もなく…タラー




中を見ると、商品運んでロッカーに入れてる人がいたので聞くと、「外の端末でなんか照会してー」みたいなこと言っててタラー





でも、バーコードみたいなQRコードみたいなのもないし、唯一あるdoordashアプリの単なる会計の画面をおそるおそる映してみたら…





パカっ…




一個どっかロッカーが開いた…!






無事商品をピックアップ出来たのでした。





最近こういうピックアップだけ扱う場所が増えてる気がします。




一体どういう仕組みなんだろ?


奥に各お店の調理場だけがあるの?




だとしても、取り扱うお店の数はかなりあるし(ここのサイトでは50件ぐらいのお店のものを扱ってる)、ジャンルも様々。



ここから端末でメニュー見てオーダーすることもできるみたい。



不思議です〜ぶー





ひとまず長居はしたく無かったので、早めに退散したのでしたダッシュ





パパのアプリからだとデリバリー代無料なんだけど(カードの特典?)、

私のはそうじゃないんで、いつもケチってピックアップにしてるんだけど、

これからはピックアップ方法や場所にも気をつけてオーダーしなきゃいけなくなるのかな???




もし次あのシステムのピックアップに出会ってもキョドらずに済みそうだけど、

最近のハイテクにはおばちゃんついていけないっすータラー


しかも今回は場所の雰囲気も相まってかなりキョドりました〜〜泣き笑いいまだに何をスキャンして扉が開いたのかわからんもんダッシュ






イベントバナー