ひなまつりは久々の手巻き寿司 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

3/3/2024


ハッピーひな祭り〜雛人形


今年は手巻き寿司をすることに寿司


久しぶりだなぁー、いつぶりだろう???



ちらし寿司にしたかったのは、
いつかやったおにぎらずの時に、たくさん買った海苔が大量にあったから…






いくらにまぐろ、サーモン、エビ、納豆、卵、きゅうり、しいたけ、アボカド…寿司



タコス用の食器もうまいこと使って。
(タコススタンドが海苔スタンドになった爆笑)


しーちゃんに卵焼いてもらったり、みーくんに海苔を切ってもらったりお手伝いしてもらったら、
あとは各自好きな具材を好きなように巻いて…


4合の米があっという間に無くなってしまいましたびっくり

前回やった時は3合だった気がするのに…

こんなところで子供達の成長を感じる…(とか言ってあたしが食べて過ぎてる説もあるが…)



今日の注目は、この椎茸の甘く煮含めたやつ。



前作って冷凍保存してたのを出しました。


太巻きに入ってるかんぴょうみたいな感じでアクセントになっておいしい〜酔っ払い




シーフードはWeee!でオーダーしました。



エビは2段になってていっぱい!


いくらはお正月にも頼んだけど、こちらもたくさん入ってるのでオススメおいで



Weee!を始めるなら↓紹介コードでお得に!



明日はいくら丼決定びっくりマーク







ひなまつりは、おわったら終わったで飾りを急いで片付けなきゃいけないからせわしないイベント雛人形


英会話で、「ひなまつり女の子のお祭りで、祭りの後お雛様は早くしまわなきゃいけない、なぜなら早く嫁に行って欲しいから〜」って話をしたら怪訝な顔されました。


確かに『女は早く嫁に行かなきゃいけない』なんて考え方も、脅しみたいな習慣も変だよね、、、あせる




春らしい飾りを春いっぱい純粋に楽しんだっていいじゃない桜とか言ってるから一年中出しっぱなしにしちゃうんだけど、

次に出すのがいつ?どこに?になるかわからないから、今年はちょっと長く楽しもうかなぁ〜と思ってます桜








イベントバナー