カニシーズンがやってきた! | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

2/18/2024




確か先月くらいに解禁したダンジネスクラブ。



この週末はストームが来ててしばらく雨予報だけど、今朝起きたら晴れてて、調べたら船も出てるキラキラ


というわけで、Half Moon Bayへ車




天気はいいけど、海はめちゃめちゃ荒れてる波




いつもサーファーでいっぱいの海岸なのに、今日はボディボード1人のみ…





Pillar Point Harbor





風は強いけど、天気は良い晴れ







今日は何があるかな〜???




うーっわ!ウニがあるよ笑い






というわけでまっすぐ船へ。



ウニは初めてだなぁ〜ラブラブ





カニは別の船で…



道ゆく人たちが、「Wowーキラキラ」「Uni〜」「Amazingあんぐり」って注目の的ニコニコ





ついでにランチも。



前見つけたメキシカンのフードトラックはいなかったので、コチラへ。


Barbara's Fishtrap






少し並んだので、その間にウニの処理方法を検索してお勉強したり、砂浜で遊んだり、釣り場まで行ってみたり…




何が釣れるんでしょう?


岩場はカニがいっぱいで、バケツに集めて遊んでる男の子達もかに座




私たちの順番が来て中に入ると、お店は魚のモチーフだらけでしたうお座




クラムチャウダーにフィッシュ&チップス、カラマリ、エビとホタテのフライ。



ペロリでした〜さそり座





帰るころに雨に傘


カニさんはクリーニングタイムブラシ



そしてウニ〜バイキンくん




牡蠣ひらく用の手袋だと、ウニの棘も気にならないみたいです。

(袋は穴だらけでしたが…)



身をすくって氷水に放したけど、綺麗に洗ってそのまま食べた方が良かったかな?


とろけるおいしさでしたよだれ




カニ一ぱいは炊飯器に突っ込んだパパ。


カニご飯みたいにしたかったらしいんだけど、ダンジネスでは思ったようにいかず、雑炊に代わりました。




残りは明日かに座





今晩のメニューは、一応パパのお誕生日のお祝いですバースデーケーキ







去年のダンジネスクラブ


今年は$5.5/lbっていってたかな?




この時のウニが最高でした〜ラブ








イベントバナー