ダンジネスクラブシーズンです | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

1/29/2023


今年は年末年始あたりに解禁してた様子のダンジネスクラブかに座


でもその頃は天気も悪くて、一時ハーフムーンベイまでの山道も通行止めになったりして。




今は通れるように復旧してるみたいなので行ってきました。




ていうか今日はサーフィンしてる人も少ないし、港も駐車場がガラガラで、もしかして漁に出ていない?と思ったものの、、、




旗はたくさん出てましたかに座




それにしても人がまばら…




肝心のカニは$6/lb。
あれ??安い目



ほんでいつも通りランチしてくかな〜と思ったら、港にあるレストランがほとんどCLOSE驚き



もしかして…???


みなさん49ersの応援ですか???ラグビー


カニかに座<49ersラグビー???




いっつも人が溢れて車もとめられなくて…って感じで、いつも用事以外のことはせずにすぐ帰るんだけど、
初めてモールの中に入れました。



ガラッガラ…





中に入るも…




シーーーン……




一回「ウオーーーッッッ」って複数人の雄叫びみたいな歓声みたいなのが聞こえて、人がいるところもあったみたい。



車に戻ってパパに聞いたら、スマホで試合観てたパパが「今さっき試合が動いた」って言ってたから、お店のテレビで観戦してる人がいたのかも。




こんな感じでお店は閉まってるし、パブリックレストルームも暗証番号知らんから入れず、カニさんもいるし、ご飯食べたらさっさと帰宅することになりました車



で、ご飯はモールの外にいたフードトラックでメキシカンをスプーンフォーク





やばい、どれもめっちゃおいしかったあんぐり飛び出すハート



ナチョスにタコボールにケサディーリャに。


後から来た家族の子供達が、「ケサビリア〜〜笑い」って言ってて、ケサディーリャと間違えてないかい?って調べたら、めっちゃおいしそうで…よだれ


次見つけたら絶対ケサビリア食べよ〜




49ersの試合をラジオで聴きながら帰ったら、パパはそのまま試合観戦、そしてカニさんのクリーンナップタイムかに座



えー、なんで5ハイも買ってんのー??

毎年4ハイなのにー。


しかも足取れてるのもいるし、身体に穴空いてるやつもいるじゃんかーアセアセ


足が取れたあとで再生したみたいな、不自然に小さな足がついたカニも…


でもこれでもトータル$50ちょっとだったんだって気づき

お釣りもお店に寄付して、船の上で船長のお手伝いして蟹を袋に入れてくれたちっちゃな女の子にもチップあげてたコインたち




去年洗ってる時に指を挟まれたトラウマで、しーちゃんはクリーンナップ隊脱落…


去年の


なので今年はみーくんと、お腹洗う時大暴れするカニと格闘しながら洗いました。




ひとまず一気に蒸しあげて、今日は3バイ食べましたかに座


今年もおいしかった〜よだれ


明日は鍋にしようかな鍋














↑これ見ると、蟹は日本帰る前に食べた方が良さそうかに座




試合は負けてしまったね…


乱闘騒ぎにもなってたし…


それにしても、何回聞いてもルールが難しいですラグビー