TRADER JOE'Sで買ったもの | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

2/24/2024




ある日トレジョの駐車場で…




かなりデカいパン?ナン?が落ちてた…



でも帰ってきたら…



無くなってた。


店員さんがカード集めて回ってたから回収したかな?






本帰国を見据えて、楽天市場のトレジョ商品のラインナップを確認してみた指差し


どういうのが日本で売れてるのか?なにが人気なのか?

どんな味?使い心地はどんなかな?

もし気に入ったらいっぱい買って帰んなきゃ!

お土産にしたら喜ばれるかな?とか考えながら…




もちろんエコバッグが人気っぽかったんだけど、

ふとクチコミみたら、

「縫製が雑」って低評価入ってるの見て、

アメリカだからそんなの当然じゃーんおいでこっちではそれが普通って思って使ってるー!と思ったけど、

確かにこっちで買えば数ドルなものを、日本のサイトでは3000円くらいの値段で売ってるわけで、

それで実際届いたのがそんなんだと、確かに「お店オリジナルだからそれを承知の上で買え」っていうのもかなりヤクザな話なんじゃないかと思ったりして。。。



実際出張で街中歩くと、こんなに?って驚くほどトレジョのトート持ってる人多いらしい(パパ談)



私はどうだろう…


今使う分には使い勝手いいけど、車の中に置いておけるからだし、

やっぱコンパクトになってカバンに収まるやつとか、

カゴにセットできてシュッとまとめて持てるエコバッグとか、

シュバっとたためるとかいうやつの方が気になる…



少なくとも今実際の値段を見てるわけだから、わざわざ高いお金出して買うつもりはないかな。



それにまずはあちこちで集めたトートやエコバッグをとっかえひっかえして使わなきゃだしね。6年分たまってる…





そんなトレジョのお買い物記録指差し



①市場調査品




購入者が多くて、評価も良くて…だった物たち(私調べ)。


どれもたぶん初めて買ったなぁ…


下の二つ、フェイシャルオイルとヘアセラムは今試してます。


これじゃなきゃいけない感は私はありませんが、

使い心地は悪くないです。

フェイシャルオイルはアーモンドみたいな香りのオイルで、オリーブオイルみたいに少量を手のひらで広げてあっためて顔に乗せる感じ。

ヘアセラムもしっとりおさまります。ココナッツの香りも最初だけで後々まで残らないし。


が、アメリカで買うならこの値段でこの効果はなかなかいいと思うんだけど、日本なら代用出来る安くてもっといいのがありそうな…



ワッフルもそう。




次回帰国時のお土産候補に気づき






②チヂミ





フライパンで片面3分くらいずつ焼いて完成。


4まい入ってますが、タレはありません。


カリッともちっとおいしくて、これで$2.49って安すぎじゃないはてなマークはてなマークはてなマーク

でも一袋じゃ我が家は足りなかった…

それでもやっぱり安い!





③スナック


飲み会に…と買ったけど、結局開けなかった。



のでお家で食べました。


サクッと軽くてヘルシーでおいしいんだけど、水分ないから口の中、特に歯にひっかかる(挟まるんじゃなくて張り付くというか…)


オクラのねっとり感も出てきて不思議美味しいよだれ





④エビフリッター


フリッターみたいな。

スパイシーソース味が食べてみたくって、夫婦ランチ用に購入。



当然だけど、子供用には辛かった〜、ソースかけなかったらいけるかと思ったけど、

衣も少しスパイシーでした〜




⑤イチゴ&チョコがけポップコーン





チョコの甘さ、いちごの酸味、ポップコーンの塩気が三位一体よだれうまー



レジ横に吊るされてました。


まだあるかな???







↓これまでのお買い物記録↓



イベントバナー