珍しい野菜に挑戦 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

2/2/2024



今日も降ったり止んだりの一日。


気温もだんだん低くなってきました〜雪





遠くても、H Martや99 Ranch Marketにちょこちょこお買い物に行くんだけど、

パパも日系は行かないくせにこれらのお店はよく行ってて、

一緒に行くことはあまりないんだけど、それぞれお互い行く度に気になってた野菜が。。。




これですー下差し




茎レタス。


これがよく山積みされて売ってて。


なんだあれは?おいしいのかな?どうやって食べるのかな??





これ、weee!さんの画像なんだけど、すごい丁寧な説明もあって…下差し




やまくらげーひらめき電球ひらめき電球


それは知ってるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


水煮になってるのしか知らなかったけど、こんな野菜だったんだーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





こうなると、実際に調理してみたくなるランニング





たまたまOsaka Market行った時に見てみたら、あったびっくりマーク





で、作ってみたスプーンフォーク



weee!でもどこぞの誰かが投稿した処理方法や調理方法が動画で観れて便利!!!中国語の時もあるけど動画ならなんとなくわかる。




食感は大好きなあの水煮、

しゃきしゃきした歯応えがたまらないんだけど、

切ってる時から、それから炒めた後でもまだ少し…



……臭うもやもや





アクかな?


切ってると白い汁がジワっと出てくるんだけど、それなのかな???





昔働いてた頃、中国に長期出張してた事があって、

そん時の食堂の裏の光景が一気に蘇ってきたぐらい、

なんかちょっと独特な香りです。。。



しーちゃんもパパも気にせず食べてたけどね知らんぷり




次買うときは水煮かな?と思いました。





ほんで今日の夕飯は鍋鍋




どっとのせて煮込むから、いっつも上の方の野菜しか見えないけど、

あらかじめ汁を作っておいて、具材を並べたところに汁を注げば全体が見えるんだねーって、

結局汁を作りすぎて入れすぎた泣き笑い



さらに後のせ具材と豆乳入れたら、いつも通りぐちゃぐちゃ鍋だ〜〜泣き笑い




で、最後はいつも雑炊で締めるんだけど、

本日めちゃめちゃブチ切れてましてムキー



そもそも席について食べてたのみーくんとママだけむかっ




パパはご飯前なのにフラフラとゴルフに出掛けて行って、ご飯の時間になっても帰ってこない、連絡もないムキーッ


しーちゃんはヘッドホンガンガンでどんだけ声かけても聞こえず来ないムキーッ




待ちくたびれたみーくんとガツガツ食べて、

食べ終えた頃にようやくパパが帰宅。

しーちゃんは再びヘッドフォンを没収されて(聞こえなくて怒られて没収のくだりを何度も繰り返すむかっ)、

明日のゴルフ行けると思うなーむかっ

と、ガミガミ怒られた2人だったのでした。






イベントバナー

 












ちなみに、気になってて試してみたい野菜まだまだありまーす、ルバーブにコールラビに…