また食べに行きたいシリーズ・Croissante | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

12/17/2023



昨夜は夜更かししましたー、テレビで最新のファンタビやっててあんぐり




パパとしーちゃんは映画館で観たんだけど


ニュートの英語って聴き取りづらいんだって。


字幕付けてみんなでじっくり観ました。

私も早く日本語字幕で観たいにっこり




で、今日もおうちで過ごしました。



明日から来るかな〜と思った雨が午前中からぱらついて、昼過ぎにはざっと…傘




きっとアレだな、雨男がゴルフ行ったからだ傘



今日からしばらく雨が続きそうです…




コッペパンコッペパンコッペパン


先週髪を切りに行って、普段はポンデみたいなドーナツのお店に寄るのが定番なんだけど、

今回は、前に一度食べて惚れ込んだハードパンを求めてコチラへ食パン


Croissante



以前行った時の記事



お店のHPで調べたら、一部のパンはお昼過ぎにお店に並ぶみたいで、求めてたパンもそう。


髪切り終えて出たらまだ11時半だったので、12時が過ぎるのを待ちました。




ちょっと12時を過ぎたくらいに行ったんだけど、

並び出してはいるんだけどあのパンがない…不安


まだ決まってないんだーって後ろの人を先に通したりしたけど、まだ時間がかかりそうだったので、

今回は諦めて違うのを購入しました。




今回買ったのは、バゲットと、右からクリームチーズとイチヂクのパン、ウィンナーぱん、チョコスコーン、メープルシロップクロワッサン。



メープルシロップのは二つ買ったんだけど、一つはパクパクサクサクあっという間に食べてしまった泣き笑い

よくCOSTCOのクロワッサンをメープルシロップ付けて食べるんだけど、メープルとクロワッサンおいしいです〜指差し

上に付いてるの、なんの種だろう?ゴマではないような…


スコーンもザクザクの好みのタイプで、

いちじくのパンは、カットしておいたらみんなつまむ手が止まらず、あっという間になくなりました。




お店には、クロワッサンがケーキみたいにデコられてて映えそうなペイストリーがたくさん、

そして時期だからかシュトーレンも置いてありました。



店内イートインスペースがあるんだけど、サクサクを心置きなく味わいたいから、やっぱり持ち帰って家かな???






↓住所↓

2908 El Camino Real #100, Santa Clara, CA 95051





↓本帰国を前に、もう一回食べたいと思ってたお店を巡っています↓







イベントバナー