休暇3日目・家 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

12/18/2023



本日も雨傘結構止むことなくずっと降り続けてる。



てことで、本日もStay at home。



みーくんから始まり、パパもいまだに喉やられてますが、しーちゃんにもうつったみたいで、喉痛い…と起きてきました。




長期のお休み中に必ずある宿題、生活の記録。


読書してるかどうか、お手伝いしてるかどうかって毎日記録するアレです。




お手伝いって言っても…

なんかわざわざこっちが手を煩わせるような事をしてもらいたくないのが本音で…真顔


みーくんは決まったお手伝いがあって、休みに限らず毎日必ずするのだけど、

基本何もしないメッシーちゃんが問題で、

夏休みは床の乾拭きをクイックルワイパーでやってくれたんだけど、

今回もう一つ必要で。。。


これまでちょこちょこやってもらってたのが洗濯物を畳むこと。

これが嫌でねー、、、

自分のだけ畳むのですら嫌がる凝視


そしたら洗濯機回すのやるわーって。。。


「洗濯機に入れればいいだけでしょ?」ってふざけた事言いなさるむかっうちにはうちのやり方があんのよ、簡単だなんて言わないでくれるかな??




でも、その私流をアレコレ教えるのは面倒だし、すぐ「えーダル〜」とか言ってイラつかせてもらえそうなので、

この2週間は基本的な"洗う"ことをしてもらうのみにしました。デリケート洗いとかは私が別で……ホント手間だなー!?



でも、洗濯洗剤がシート型に代わったのがしーちゃんもよかったみたい。

わざわざ量らなくていいし、軽いし、液ダレで汚さないし、シートをポイって入れるだけだからね(ホントは洗う量見て入れるシートも調節してるんだけどね知らんぷりそれは教えてもしょうがあるまい…)。




洗濯洗剤をシート型に代えて、

重いお買い物・洗濯機の掃除から解放されたって言う一連の経緯はコチラ↓



今使っているのはコレです。





あー、よく洗剤のゾーンでみかけるおなじみのあの腕だー筋肉



香りが結構強いです花無香もあるんだろうけど…





毎回、「これ使い終わったら最初のやつに戻ろう」って思うんだけど、

注文しようと思ってAmazon検索するたびに、

新しいメーカーのシート型洗剤を見つけてしまい、

なかなか元に戻れません…



今いろんなメーカーから出てるみたいで、いずれシート型が主流になっていくのかなぁ…



日本みたいに少量のボトルとか詰め替えとかがアメリカにもあったら、シート型に替えようと思わなかったかもしれないなぁ…









イベントバナー